EXGEL Motor Sport

笹原右京 2017年活動報告

EXGELサポートドライバーである笹原右京が2017年の活動結果をレポートします。シリーズチャンピオン獲得は叶いませんでしたが、常に勝利に向けひたむきに、どん欲に取り組む笹原右京の姿はチーム関係者やファンの皆さまの記憶に残ったと思います。今シーズンのご支援ならびにご声援、ありがとうございました。間違いなく彼はさらに強くなって戻ってくるでしょう。


【笹原右京 2017シーズン活動報告】
レースカテゴリー: FIA-F4 Japanese Championship
ゼッケン/エントリーチーム名: #6 HFDP/SRS/コチラレーシング

レースリザルト
第1戦 岡山国際サーキット 優勝
第2戦 岡山国際サーキット 2位
第3戦 富士スピードウェイ 3位
第4戦 富士スピードウェイ 3位
第5戦 オートポリス 優勝
第6戦 オートポリス 3位
第7戦 スポーツランドSUGO 優勝
第8戦 スポーツランドSUGO DNF
第9戦 富士スピードウェイ 2位
第10戦  富士スピードウェイ 2位
第11戦  鈴鹿サーキット 4位
第12戦  鈴鹿サーキット 2位
第13戦  ツインリンクもてぎ 5位
第14戦  ツインリンクもてぎ 5位
シリーズランキング 2位

2016年、レースキャリアを一旦リセットしSRS-Formulaで学びました。
そのスカラシップをもって2017シーズンはHFDP(HONDA Formula Dream Project)のもとFIA-F4 Japanese Championshipに参戦しました。

開幕レースの優勝から始まり、自分自身の強みをしっかり発揮してシーズンを牽引してきました。
ランキングリーダーで臨んだ最終ラウンドで望まないアクシデントとマシントラブルによってチャンピオンを逃すという落胆の結末となってしまいましたが、

今シーズン全てをレースに捧げてやりきったことに誇りを持ち未来への糧にするため、前を向いて努力を続けて行きます。
今シーズンの活動を支えてくれた家族、関係者の皆さま、そして応援してくださったファンの皆さまに、心から感謝しています。

また来シーズン皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

笹原右京