EXGEL Motor Sport

笹原右京 2018年参戦体制の報告

今年、笹原右京はHonda フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト(HFDP)の一員として、スリーボンドレーシングに移籍し全日本F3選手権に参戦します。
まずは、2018年もこのような環境を与えていただけたことに心から感謝し、支えていただいた全ての皆さまにお礼申し上げます。
昨年のFIA-F4選手権では自分の持てる力を全て出しきって戦いましたが、残念ながらシリーズタイトル獲得は叶いませんでした。その悔しさをバネに、今年はさらに自分自身を高めて、今シーズンを戦い抜きたいと思います。
F3はヨーロッパでも参戦した経験があり、その時もスリーボンドレーシングにお世話になりました。今年は新車も投入され、ヨーロッパの時よりも格段に高いレベルで戦っていけると信じています。全日本F3選手権のトップチームは非常にレベルが高く、そう簡単に勝てるようなカテゴリーではありませんが、厳しい環境になるほど自分自身の強さをアピールできると思っています。車両の面でも、昨年のFIA-F4よりもドライバーとしての差を出していけるのではないかと思っています。
もう開幕直前で、早くレースしたい気持ちが抑えられません。
今シーズンも是非、笹原右京を応援してください。

2018年4月 笹原右京