EXGEL Motor Sport

EXGEL Motorsport 佐藤 蓮を起用してカート世界選手権に挑戦

2018年7月12日

EXGEL Motorsport (株式会社加地 取締役社長 小川 要)は、2018年9月にスウェーデンで開催されるカート世界選手権(CIK-FIA WORLD CHAMPIONSHIP)に、佐藤 蓮選手を起用して参戦する運びとなりました。
カート世界選手権は文字通り世界最高峰のタイトルで、1年に1戦のみ開催されるイベントです。
佐藤 蓮選手は国内最高峰の全日本カート選手権OKクラスで2017年に圧倒的な強さでシリーズチャンピオンを獲得。同年にEXGEL Motorsport がメインスポンサーを務めるダンロップネクストカップにスポット参戦し、優勝した実績もあります。
この日本国内で抜群の強さを誇る16歳を起用して、日本人ドライバーによる世界選手権制覇を目指します。
参戦体制は全日本カート選手権と同様にドラゴコルセからとなり、ドラゴコルセとしても初の世界選手権への参戦です。
EXGEL Motorsportと佐藤 蓮選手のこのチャレンジに、是非ご注目ください。

■佐藤 蓮コメント
またとない機会を頂けたことに感謝しかありません。
海外レース参戦は初めてなので、現在の自分が世界とどれほど戦えるか楽しみです。出場するからには、今自分が持てる力を出し切って優勝を目指すのみです。
応援よろしくお願いします!