EXGEL Motor Sport

笹原右京レースレポート – 全日本F3選手権第7戦・第8戦・第9戦

岡山国際サーキットで開催された全日本F3選手権で、スリーボンドレーシングの笹原右京選手は第7戦で3位表彰台を獲得、第8戦は7位という結果に終わりました。※第9戦は台風の影響により大会中止
前戦富士からの好調を維持して臨んだ今大会、第7戦は展開に助けられたものの、トップとの差を縮めることはできませんでした。次戦でのさらなる進歩に期待したいと思います。
笹原右京選手のレポートをお届けします。

 


全日本F3選手権 岡山国際サーキット 2018728
7戦 予選 5位 決勝 3
8戦 予選 5位 決勝 7
第9戦 台風の影響により大会中止

まずは7月の豪雨で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
苦しい状況にある皆さまに少しでも元気になっていただけるようなレースができるよう、強い気持ちで岡山に入りました。
前戦の富士を良い流れで終えることができ、この岡山でも練習走行までは好調を維持していました。しかし予選で急変したコンディションに合わせきれず、第7戦・第8戦ともに5位からのスタートとなりました。
7戦は上位グリッドの選手にペナルティなどあった結果、3位表彰台を獲得することができました。しかしペースとしてはトップ2台とのギャップを埋めることができず、課題は残りました。
続く第8戦は良いスタートで4位に上がりましたが、路面の荒れたラインからコースオフしてしまい、7位に落としたポジションから回復することができずレースを終えました。
自分にとって決して完璧な週末ではありませんでしたが、最低限のポイントを持ち帰れたことはポジティブに受け止めたいと思います。
今大会も様々な面で尽力いただいたスリーボンドレーシングに、本当に感謝しています。
不甲斐ない結果となってしまいましたが、次の大会で巻き返せるように全力で取り組んでいきます。
これからも応援よろしくお願いします。

            笹原 右京