EXGEL Motor Sport

笹原右京レポート: ポルシェカレラカップジャパン 第1戦・第2戦

笹原右京

今シーズン僕の活動のメインである、ポルシェ カレラカップ ジャパンが開幕しました。
自分自身まだカップカー本来の能力を引き出せていなく、セッティングもそれに合わせている状態で常にマイラップ、毎コーナー学んでいる最中です。
それでもフリー走行から常にトップのスピードを見せられました。
予選ではダブルポールを狙えるスピードはありましたが、4輪脱輪によるペナルティで第1戦は3番手、第2戦は2番手からとなりました。
1戦は初のスタートをパーフェクトに決め2番手へ上がりましたが、レースペース不足で2位に終わりました。
悔しい結果に終わりましたが、走らせ方などトップの選手から学ぶことが多く収穫がありました。

2戦はウェットレースとなり、雨の岡山国際サーキットでカップカーをドライブするのは初めてでしたが、チームが素晴らしいマシンを用意してくれ、2番手からトップの選手をクリーンなバトルを繰り広げ観ている方々に楽しんでいただけたと思います。
結果的にオーバーテイクし、そのまま後続を引き離しデビュー2戦目で優勝を飾る事ができました。

このような素晴らしい環境を用意してくれたポルシェジャパン様はじめ、チーム関係者の皆様、スポンサー様、応援してくださったファンの皆様に感謝申し上げます。
今シーズンのオーバーオールクラスは例年になくレベルが高い選手が集まっているので、今後のレースも簡単ではないですが、マシンとドライビングを進化していければ自ずと第2戦のようなパフォーマンスを発揮できると信じています。
次戦はゴールデンウィークの富士ラウンドです。
また精一杯頑張っていきたいと思います。
そしてもっと多くの方々にこのポルシェ カレラカップ の面白さを知っていただけるように、発信していきたいと思います。
引き続き応援のほど宜しくお願い致します!

笹原右京

 
笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京
笹原右京 笹原右京