EXGEL Motor Sport

全日本カート選手権 2019 FS-125 東地域第1戦

野村勇斗

EXGEL Motorsportがサポートする野村勇斗のレポートをお届けします。

日程: 2019年4月14日
場所: ツインリンクもてぎ北ショートコース
結果: タイムトライアル8位 予選6位 決勝25位

レポート:
2018年DNC EXGELシリーズでチャンピオンを獲得した野村勇斗が、全日本カート選手権FS-125クラスにデビューしました。
野村は全日本初レースながら随所に持ち前のスピードを発揮しました。
しかしながらハイグリップタイヤを使用した路面への対応やタイムトライアルでの位置取りなど経験不足も露呈しました。
良い流れに乗れないままでしたがタイムトライアル、予選を順調に消化し決勝は6番手と、トップグループを狙える位置からのスタートとなりました。
しかし決勝ではスタート直後に接触によりコースアウト。コースに復帰したものの周回遅れでの終了となりました。
課題の多く残った週末でしたが、この経験を活かし次のレースでは成長したレース運びを見せてくれることでしょう。

野村勇斗コメント:
今回初めての全日本選手権で、結果を出したいと思っていましたが、残念な内容に終わりました。
タイムトライアルからリズムが狂ってしまい、予選、決勝と良い流れに持ち込むことができませんでした。
決勝のスタートも、自分がもっと周りを見ていれば接触することもなかったと思います。
初めての全日本選手権で自分に余裕がないままに終わってしまいましたが、この経験は必ず次のレースに活かします。
サポートしてくださっている皆さんに結果で恩返しできるよう、頑張りたいと思います。

野村勇斗

 
野村勇斗

野村勇斗

野村勇斗

野村勇斗

野村勇斗

野村勇斗

野村勇斗