EXGEL Motor Sport

笹原右京レポート: ポルシェカレラカップジャパン 第7戦・第8戦

笹原右京
 
第7戦で優勝、第8戦で2位!
前回の富士が惨敗だったことを考えると、この結果には満足しています。
チームがハードワークしてくれたおかげで、ドライでもウェットでもとても良いペースで走ることができました。
第7戦の予選は大きく差をつけてポールポジションを獲得、ただ不運な赤旗中断のため第8戦の予選は5位という結果に終わりました。
迎えた第7戦の決勝は大雨のためSC先導でスタートしました。
残念ながらコンディションが改善することはなく、そのままSC先導でフィニッシュとなりました。
やや不完全燃焼となりましたが、誰も怪我することなくレースを終えられたことにホッとしました。
続く第8戦は美しい富士山の眺めとともに始まりました。
PCCJは富士でさえオーバーテイクが難しく、5位からのスタートは非常に厳しい状況でした。
そのためとにかくスタートに集中していたのですが、これがうまく決まり最終ラップまでトップの選手を追い続け2位でフィニッシュしました。
もちろん勝ちたいレースでしたが、前戦の富士からの大きな進歩に満足できる結果でした。
チームのハードワーク、それから富士までレースを観に来てくれた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも応援ありがとうございます。
また次戦、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

笹原右京

 
笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京