EXGEL Motor Sport

スーパーGT 2020年シーズン総括

笹原右京

笹原右京
Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

「世界的にコロナウイルスが猛威を振るう中、SUPER GT 2020シーズンは開幕できるのかどうかもわからないところからのスタートとなりました。難しい状況下でしたが、無事に最終戦まで全力で戦える環境づくりにご尽力してくださった関係者様、力強くレースを支えてくださるスポンサー様や熱い応援をくださるファンの皆様に改めて感謝を申し上げます。
TEAM Red Bull MUGENよりGT500クラスドライバーに抜擢を頂き、ルーキーの立場ではありましたが「僕が加入したからにはチームに何か良い変化を起こしたい」との思いで臨みました。チームの士気も高く、どんな状況でも絶対に諦めず一丸となってチャンスが来た時の準備を行ってきました。
様々なアップダウンがありましたが、第4戦もてぎラウンドでポディウムを達成できたことはハイライトとなりました。
素晴らしい経験をさせていただいた2020年シーズンのことを常に心にとめ、2021年シーズンはドライバーとして更に飛躍出来るよう準備を行なっていきます。
2020シーズンの皆さまからの応援、ありがとうございました。」
 


 
福住仁嶺

福住仁嶺
ARTA NSX-GT

「2020年はコロナの影響で大変な年になりましたが、Super GTは無事に最終戦を終えることができました。
最終戦の富士ではチャンピオンシップポイントもトップから3ポイント差という事で、シリーズチャンピオンを獲得できる可能性は充分にある状況で週末を迎えられました。
結果的に5位でレースを終えることになり、シリーズタイトルの獲得は叶いませんでしたが、ランキング5位で今シーズンを終えることができました。
とても悔しいシーズンとなりましたが、その分学ぶ事が沢山あったと思います。
この経験を今後に活かし、2021年も与えられた環境の中で常にベストを尽くしていきます。
2020年シーズンも沢山の応援ありがとうございました。」
 


 
笹原右京 – Photo gallery

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

笹原右京

 


 
福住仁嶺 – Photo gallery

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺

福住仁嶺