EXGEL Motor Sport

Super Formula Lights 2021 Rd.4-6 鈴鹿サーキット – レポート

2021 Super Formula Lights選手権 第4戦-第6戦
日程:2021年4月23-25日
開催サーキット:鈴鹿サーキット

 
佐藤 蓮

ドライバー:佐藤 蓮
チーム:TODA RACING
リザルト:
第4戦 予選3位 決勝12位
第5戦 予選2位 決勝2位
第6戦 予選12位 決勝5位 (ファーステストラップ)

「3戦ともに安定したスタートを決めることができ、そこは前大会よりも成⻑することができたと感じます。しかし今回痛感したのは、予選でポールポジションを獲得することの重要性でした。前戦の富士のような、比較的オーバーテイクの容易なサーキットではなんとか優勝することができましたが、鈴鹿のようなハイダウンフォースのサーキットでは相手の後ろにつくとオーバーテイクの難易度が非常に高くなりました。
自分自身のミスやコンディション変化への合わせ込みから、予選でパフォーマンスを発揮しきることができないという状況が続いています。次戦オートポリスまでにシミュレータ等のトレーニングを重点的に行い、集中力を高めて予選でポールポジションを獲得できるよう努力していきます。

応援してくださる皆様へ
今回も応援ありがとうございました。第5戦では表彰台こそ獲得できたものの、まだまだ満足できる結果とはなっていません。次戦はさらに強くなってサーキットに戻りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。」
 


 
佐藤 蓮 – Photo gallery

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮