EXGEL Motor Sport

Super Formula Lights 2021 Rd.7-9 オートポリス – レポート

2021 Super Formula Lights選手権 第7戦-第9戦
日程:2021年5月13-16日
開催サーキット:オートポリス

 
佐藤 蓮

ドライバー:佐藤 蓮
チーム:TODA RACING
リザルト:
第7戦 予選1位 決勝9位
第8戦 予選1位 決勝9位
第9戦 雨天のため中止

「金曜日までは非常に良い流れで進めていくことができていましたが、天候の悪化とともに土曜日から流れが変わってしまいました。
あのような豪雨の中では、先頭を走るリスクを頭に入れもう少し慎重に走るべきでした。極限のサバイバルレースにおいては、いかにコースに留まるかが重要だと痛感しました。
日曜日に関しては、結果的にはポールポジションから採るべきタイヤ選択ではなかったと感じます。
しかし、前回から成長できた部分もありました。ポールポジションを獲得できるようになったというのは大きな前進だと感じています。これまで決勝でのロングの速さはありましたが、一発のピークタイムでは遅れていました。しかし今大会では、マシン面でもドライビング面でも大きく前進できたと感じています。
今回のミスを自分自身しっかりと受け止め、今持っている速さを確実に結果につなげられるように、シミュレータなどで技術とメンタルを鍛え、また今できるフィジカル面のトレーニングを継続して備えていきたいと思います。

応援してくださる皆様へ
反省点の多いレースとなりました。2レースともノーポイントで終えてしまった結果を踏まえ、チームとも話し合いを進め、様々な改善していく必要があると感じました。
しかし次戦はチームとしても、ドライバーとしても得意なSUGOとなりますので、3連勝を目指していきます。」
 


 
佐藤 蓮 – Photo gallery

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮

佐藤 蓮