EXGEL Motor Sport

Super Formula 2021 第5戦 もてぎ大会レビュー

Super Formula 2021 第5戦 もてぎ大会レビュー
日程:2021年8月28-29日
開催サーキット:ツインリンクもてぎ
 


 
スーパーフォーミュラ福住仁嶺

ドライバー:福住仁嶺
チーム:DOCOMO TEAM DANDELION RACING
リザルト:予選9位 – 決勝リタイア

「スーパーフォーミュラ第5戦はツインリンクもてぎで開催されました。前戦から約2ヶ月空いていたので、まずはフリー走行で車の感覚を取り戻しながら、順調にテストを重ねていきました。
良い感触のまま午後に行われた予選を迎えることができましたが、コンディション変化に対応できず結果的に9番手で予選を終えることになりました。抜きづらいこのサーキットでこの予選結果は痛いですが、少しでも多くのポイントを獲得することを意識していました。
迎えた決勝ではオープニングラップで後方の車両からヒットされハーフスピンし、後続車と接触したためリタイアとなりました。ポイントを落とせない状況で、チャンピオンシップポイントを考えると非常に悔しい結果です。
次戦もツインリンクもてぎで行われるので、しっかりリベンジできる様にチームと共に努力し、頑張っていきたいと思います。
今大会も沢山の応援をありがとうございました。」

 


 
福住仁嶺 – Photo gallery